top of page
  • 朝野裕一

フォトロゲイニングって知らなかった!?

みなさんフォトロゲイニングってご存知でしたか?

私は知りませんでした。

いつものごとく、テレビをザッピングしていたら、

ラン×スマ」の再放送を流していました。

ついつい観ていると、4月8日の再放送で、

フォトロゲイニングを特集していました。

公園内などのコースが設定されていてそこを走りながら、

2時間の制限時間内に各所にあるロケーション場所で写真を撮る、

各場所で得点が異なり(あらかじめ地図を渡される)、

3人一組で制限時間内で(超えると減点あり)できるだけ得点を取ったチームが勝ち。

途中ボーナスクイズコーナーもあり

(正解するとボーナス加算あり;ゴール後に答えを発表)。などなど。

詳しくは最初に挙げた日本フォトロゲイニング協会のホームページを参照ください

(すでに協会があるんですね)。

以前、このブログで「運動を楽しむために」を書いた時に、

Pokemon GOの話をしましたが、

歩くと走るは違うもののオリエンテーリングの要素を取り込んでいるのは同じ。

なかなか面白そうです。

自分のイベント企画構想の抽斗(引き出し)に入れておこう!

(抽斗の中はいつも散らかってて整理が必要ですが、腐らない程度に

熟成させています)

それにしても、NHKの番組紹介ばかりだなぁ、と改めて感じつつ、

ちょっとその分受信料割り引いてくれないかなぁと。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではごきげんよう。

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page